2018年12月5日水曜日

はじめました

自分のことだからダラダラ書けばいいのに、
どこか誰かに見てほしい、
誰かに知っておいてほしい、
そういう気持ちを振り捨てる事ができずに書くものです。

こういう感情を承認欲求というのでしょうかね。

なにかテーマを持って書いたほうがいいと思ったのだけれど、
収益やPVが目的じゃないのでいいやと思い、
今まで書いていたブログからいろいろまとめた雑記形式に移行しました。

今までのはこちら
https://knownsound.blogspot.com/

主に趣味の音楽とか仕事のことについて書いていたんだけど、
どうにも更新頻度が良くないのと、テーマを絞ることによる更新のハードルが上がってしまっていたのが現状。

ブログとして書くにあたり、
「誰かにとって有益な情報でなくてはいけない」
「情報を発信するものでなくてはいけない」
といった事が本当に書きたいことなのかわからなくなっていた。

もちろんそうであった方がいいし、
誰だって全く興味ない人の日記なんかを読む時間なんて取りたくないだろう。

でも誰かのためにやるわけじゃない。
便所の落書きのように書きたいし。
チラシ裏のように感情を言葉にしたい。
ポエミーだっていいじゃないか。

そう思ったら、
フリー画像でサイトをおしゃれに!とかも後でいいやと思えたし、
俺が言葉にしたいのは自分の気持ちや意見であり情報ではないこともわかった。

だから、
たまに、
言葉にならない言葉を形にしていこうかな

0 コメント:

コメントを投稿