2019年5月21日火曜日

デスチャ アンダーグラウンド極み 水クロセル攻略

デスチャを初めて早1年半。ついに初めてのアンダーグラウンド極みです!
結論から言うとここまで堂々と初心者~中級者お断りなコンテンツもソシャゲでは珍しいよなぁ
初めてなのでいまいち作法や使うチャイルドの選抜や装備調整を行うののに少し時間がかかった
とりあえずクリアできてよかった。ギリギリだけど



基本的な道中攻略

とにかく気をつけることは「相手ディラーの弱点属性はできるだけパーティーに入れない」ということ
それ以外は気にする必要はあまりない
唯一面倒なのは光・闇属性の場合だけどそのときはドットダメージメインでも入れておけばなんとかなる
後は当然最終ボス用のメンバー、1軍はできるだけ使わずに道中をどこまで進めるかが鍵
正直ボスのクロセル戦は手強いが、単体ゆえの攻略法があるのでなんとかなる
ただしそれも万全で望めばこそなので、できるだけ2軍をメインに道中をすすめる

クロセル戦

1軍
下記編成で3~4パン



フルオート2倍速
万が一全員中毒になってしまってフィーバータイムのときは諦めよう
ディーラーのニコルには「微笑みの力+5」カルタをもたせてるし、ダナは自身にデバフがかかると即ノーマルスキルで解除するから事故は起きにくい
問題は味方が中毒だろうが残HPが少なくなるとノーマルスキルばかり打ちたがる柳道士。中毒対策に入れてるけど代わりがいるなら今すぐ変えたい
エラトでもと思ったが、ニコルが中毒になってフィーバー要因が回ってきたときのため、木属性をへらすのは避けたい

2軍
下記メンバーで道中頑張る
1軍で事故が起きたときは欠けたメンバーに合わせて適宜2軍から補充する
育成が進んでる順に選んでいるので、特に理由はない

●火属性
 毒デメテル
 バートリー
 ユーナ
 ヘスティア
 ネイト

●水属性
 エリシオン
 コウガ
 かすみ
 ナイアス
 ディーノ
 マルス
 アネモネ
 マヤウェル

●木属性
 バートリー
 モナ
 アモール
 アバドン
 エウロペ
 コレー
 アムブロシア
 ヘラ
 シュリンクス
 セレーネ

●光属性
 レダ
 エラト

●闇属性
 フレイ
 モリーユ
 マーズ

デスティニーチャイルド (ファミ通文庫)
キム・ヒョンテ 西野 吾郎
KADOKAWA (2018-09-29)
売り上げランキング: 248,148

0 コメント:

コメントを投稿