2019年1月23日水曜日

ストレイテナー 21st ANNIVERSARY ROCK BAND @幕張メッセ


ストレイテナーの魅力はなんなんだろう
それが一言でさも知ったように語れないから何度もライブに足を運ぶんだけど
やっぱりいいなぁ!しか感想が出てこない
1月19日幕張メッセイベントホール 21st ANNIVERSARY ROCK BAND に行ってきました。




正直21年目でやっと幕張イベントホールのワンマン
今の人気あるバンドならだいぶ遅い方だったりするし
同年代のアジカンやACIDMANやなんやかんやと比べても遅いほうだろうし圧倒的にデカイ箱での開催は少ない

フェスでもメインステージで夜でっていうのも最近は少ない気がしている
若手ではないからそこそこのステージで出演してたりはするんだけどね。

でも今日 はしゃぎながらいつものテナーなのにこの空間へのハマりよう
サブステージで堂々とダンスチューンを叩き込む信頼感
つい「待ってたぜ!」とガッツっポーズで抱きしめたいくらいだった

知ってたよ
最近のテナーのミドル調の曲はこういう大きい会場で映えるって

今回のベストアルバムメインのセトリから感じる
昔の曲だろうと最新の曲だろうとテナーの曲は常に強い熱量を放ってくる
ROCKSTEDYが、定番のREMINDERがこんなに最新の曲たちに負けないパンチを叩き込んでくるバンドはそうそうない

テナーの曲は本当に飽きない
定番曲だなーハイハイが本当にない
ファンバカだが捨て曲なんて一切ない

20年やって、時期によって曲風なんか全然違ったりするのに
ライブではなんかもうテナー!って身体に染み込む

昔はMCなんてほぼ無く、淡々とライブするバンドだったなんて信じられなそうだけど
ネクサスくらいからの4人になっての頃からテナーは変わった気がする
ライブで言っていた「これからも4人で続けていきます」という言葉は疑う余地はないけれど
これからも変わり続けていくてテナーのかっこいい曲をこちらこそ、待っているよと言いたい。




『BEST of U -side NIGHT-』(初回限定盤)(DVD付)
ストレイテナー
ユニバーサル ミュージック (2018-10-17)
売り上げランキング: 3,125

0 コメント:

コメントを投稿