2018年12月30日日曜日

2018年に新しく出会って良かったアーティスト


今年ライブやフェスで初めて見て好きになったアーティスト


King Gnu



東京藝術大学出身で独自の活動を展開するクリエイター常田大希が2015年にSrv.Vinciという名前で活動を開始。 その後、メンバーチェンジを経て、常田大希(Gt.Vo.)、勢喜遊(Drs.Sampler)、新井和輝(Ba.)、井口理(Vo.Key.)の4名体制へ。 SXSW2017、Japan Nite US Tour 2017出演。 2017年4月26日、バンド名をKing Gnuに改名し新たなスタートをきった。

フジロックでの出会い

Suchmos、ペトロールズくらいからポツポツ目立つようになってきた流行りの感じっぽい
でもそれらよりより歪んでてカッコよく、ライブ見て一目惚れしました
バンド名自体はできたてホヤホヤだったんですね

King Gnu Tokyo Rendez-Vous


yonige

http://www.yonige.net/

大阪府寝屋川市出身の日本の女性2人組ロックバンド

今更かよって言われそうですが、
名前だけは知っていて、好きなバンドのコンピとかに居るなーくらいの認識だったのですが、
今年のロッキンで見て「ロックでオルタナティブなガールズバンド来たか!」となり、
リボルバーをヘビロテして見事ハマりました
ドラムはメンバーじゃなかったのね

yonige リボルバー


Survive Said The Prophet



Survive Said The Prophet 通称「サバプロ」は2011年、東京にて結成。ネイティブな英語を操るバイリンガルのボーカリストYoshの圧倒的な歌唱力とカリスマ性を筆頭に、確かなスキル、ミュージシャンシップ、そして個性的なキャラクターを持った5人のメンバーからなる奇跡のインターナショナル・ロック・バンド。その異彩を放つ音楽性はロックに限らず、ポップ、エレクトロ、ヒップホップ、R&Bまで幅広いバックグラウンドをベースに、既存のシーンの枠に収まらないダイバーシティを武器に様々なフィールドを活動の場とし、日々進化し続けている。

アニメ導入から知っていいなーと。
今後掘り下げたり、今一番ライブに行ってみたいバンド
英語より日本語のときの歌詞や声質のほうが好きに感じるのはアニメ導入だからかなー
声が特徴的で癖になるので今後に期待。

どうでもいいけど紹介文がダサい気がする。

Survive Said The Prophet NE:ONE


ずっと真夜中でいいのに



プロフィール、形態など一切不明。

YouTubeとかから口コミで人気が出た謎の多いユニット、ユニットなのかな?
多分amazarashiとかさユり好きな人は好きになる気がします。
歌詞がそういう人の共感を呼びやすいだけじゃなく、
歌にパワーを込めている感じが超好き。シャウトしたくなる
最初歌聞いたとき「さユりかな?」って思ったことは内緒。

ずっと真夜中でいいのに 秒針を噛む



ライブで出会ったのが半分、映像から出会ったのが半分
出ては消えていくのを見たり、最初の出会いは好きだったのにアルバムが出るたびに好きが減っていくのもあるけど
どうか末永い付き合いになると良いな

基本はライブに行きたいのでライブバンドがやっぱり好き


HOUSE
HOUSE
posted with amazlet at 18.12.28
yonige
ワーナーミュージック・ジャパン (2018-10-03)
売り上げランキング: 4,030

0 コメント:

コメントを投稿