2018年12月24日月曜日

デスチャ ラグナブレイク mini -Santa is Coming to City 攻略

ラグナブレイク mini -Santa is Coming to City の編成がやっとまとまって安定してきたのでメモ

無課金プレイ者の最近やっと100万ダメージ超えてきてコスをなんとか取れるようになってきた程度の者です

このパーティーでオート2倍速でだいたい100万~110万くらい
事故ると70万~90万になる感じ



編成のポイント

なんといっても本レイドのデバフは厄介
  • ●睡眠やスノーボムによってフィーバー3回が割とギリギリ
  • ●睡眠のタイミングや対象チャイルドによっては事故が起きやすい
  • ●コウガが割と死ぬ
睡眠の対象を回復役のマアトやコウガに行かないよう
装備やカルタでHP最大キャラを調整しメルポメネを最大にしておく

ドライブスキルはフィーバー3回を安定できるようネイトとコウガに
ってかユーナがドライブ打つように装備調整するの諦めた

この編成でもコウガは4割位2回目の敵ドライブくらいで死ぬけど
マアトが復活してくれるし、2回目のドライブ耐えきればもう数十秒なのでそんな問題ない

ここまでの紆余曲折


●どうしても睡眠のタイミングやスノーボム死ぬ
→ダナやレダを入れると安定はするがダメは80万前後になってしまう

●フィーバー3回を安定させたいなぁ
→アネモネ入れて回復も兼ねるがそもそもコウガと被るし回復も微妙でダメージも微妙

●死ぬの前提でダメ特価にしてみる?
→ろくなバッファー持ってないのでバートリーとか入れてみるけどレイド40レベルには安定しないし 
 ネイトはノーマルスキルを割と打ってしまうのであんまり旨味がない

そんなこんなで最初はユーナの代わりにヘスティア使ってたけど1日一回無料からユーナが丁度出て
凸5になれたのでユーナにしたら回転も上がってダメも上がって安定するというなんだかな~
もう少しネイト以外の高凸ディーラーが育っていれば編成の幅も広がるのだが
ないものをねだってもしょうがない

結論はNモナほしい

デスティニーチャイルド (ファミ通文庫)
キム・ヒョンテ 西野 吾郎
KADOKAWA (2018-09-29)
売り上げランキング: 354,947

0 コメント:

コメントを投稿