2016年1月1日金曜日

2015年 ライブマラソン 後半


2015年の後半ライブ。
こうやて振り返るともっと行きたいライブがあったし。いったなぁという気もします。

毎年こうやって振り返ると、いつまでこんな事できるの不安になりますが、
体は大人、心は子供で駄目な大人でいつづけられたらと思います。

今年もどこかのライブ会場で出会ったら若くないのでやさしくしてください。




7月5日 tacica @ 「Live Tour "LOCUS"」 EX THEATER ROPPONGI


tacicaは好きです。誰々の何々に似ているからでもなく、tacicaが好きです。
特にLEOは1年中、シングルのときからずっと聞いている。
辛いときにtacicaを聞くと泣きたくなってがんばる気持ちになっくるんだよなぁ。




7月10日 ASIAN KUNG-FU GENERATION @ 「Wonder Futuer」 横浜アリーナ

アジカンはもう終わり?誰が言ってんのそれ。
プロジェクションマッピングを利用した演出で話題になったりしましたけど、
曲、演出、客と今のアジカンは何でもできるなと、パワーが違いました。
いいなぁこの世代のバンド大好きだなぁ。。



8月9日 ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015


こうやって振り返るとコテコテのロキノン厨ですね。私。
FESにいくと思うのが、もっと早くから知っていて、生けてたらなぁと切に思います。
J-Rock、ロキノン厨もいいもんだよ!楽しんだもん勝ちでしょ!



10月10日 BIGMAMA @ 「The Vanishing Bride Tour 2015 ~消えた花嫁を探せ!~」 Zepp Tokyo


これも今年のベストライブにぜひ加えたい凄いライブでした。
BIGMAMAは地味に競争率が高いので、参加もできてサプライズもあって曲も好きとか最高すぎました。
また人生で初めて5番以内の番号を引いたライブでもありました!




10月17日 MAN WITH A MISSION × ZEBRAHEAD @ 「Out Of Control JAPAN Tour 2015」 埼玉スーパーアリーナ


今年はわりと大きな会場に初めて行く事が多い年でした。
正直ライブに行くまではベストアルバムしか聞いたことないレベルでしたが、
なるほど。これは人気の理由も納得ですわ。CD買います!!




12月5日 FLOW @ 「大感謝祭 ~長くやるョ!!!史上最多曲数LIVE~」 Zepp DiverCity


1年2FLOWになってしまいましたが、このライブはFLOW好きとしては逃せません!
年末は色んなバンドがイベントを実施するので毎年悩みますね。
個人的には久しぶりに「Black&White」「ドリームエクスプレス」など。最高でしたね!




12月19日 [Alexandros] @ 「ご馳走にありつかせて頂きます」 幕張メッセ


2015年最後のライブ!
毎年年末のライブは当たりを引かせて頂いております。
本当にやつらはカッコいい!
アルバム構成を意識したセットリストも、いつももどおりみたいな大きい会場の使い方も。
男でも惚れるロックバンドです。


0 コメント:

コメントを投稿