2014年8月10日日曜日

Nirvana / Smells Like Teen Spirit


海外のサイトで見つけたんですが
「全ての子供が13歳になるまでに聴いておくべきアルバム 33選」

面白いですね、
もうビートルズが1位でありながら、”Any Beatles Album”とか、
しかもある程度知名度はあるけれど、結構マニアックです。

残念ながら13歳になるまでには一つも聴くことはありませんでしたが、
頑張って今までに聞いたものを入れても3~4枚くらい。

まだまだ知らない事が多すぎる感じ。

そして、やはりロックを、バンドを好きでよかったなって、
勝ち誇れるランキングだとも思いましたね。

世にあふれるPOPソングも好きだし、励ましてほしい時も、全て肯定してほしい時もあるけど、
私が求めたのはあなたの感情で、あなたの世界で、あなたの言葉だったんだと。

Nirvanaの「Nevermind」は13歳と言わず、死ぬまでに絶対一度は聴いてほしい。

Smells Like Teen Spirit - Nevermind


Nevermind
Nevermind
posted with amazlet at 14.08.10
Nirvana
Geffen (2000-05-25)
売り上げランキング: 31,559



0 コメント:

コメントを投稿